輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆松本復興大臣発言に激怒☆

被災地で威圧的放言をした

松本復興大臣に、昨日から呆れ「怒り」MAXです

怒っているのは被災地の人だけじゃありません。

日本中の人が怒っていましたよ~。

昔からの政治家体質そのままの

傲慢さが発言のいたるところに出ていましたよね。

 

とんでもない人だわ!こんな人が復興大臣だなんて・・と久々に血管ブチ切れそうでした。

今日になって辞任・・当然です。

辞任会見で「一番お世話になった妻と子供に感謝・・」みたいな事言っていました。

そんな事、家に帰ってから直接言ってくださいな!

「大臣になっていい経験をした・・」とも言っていましたね。

被災地の人にとってそんな「いい経験した」なんて言葉で片付けられてはたまりません。

言うべき事が違うでしょ!

被災地の人と宮城県知事にキチンと謝るべきでしょうに・・

 

今回の地震後から「村井宮城県知事」という存在を知りましたが

いつもテキパキと行動・発言している姿は真摯で、テレビ越しに応援していました。

松本発言の後、

村井宮城県知事は会見で、冷静に

「私の対応は正しいと思うけどこれから松本大臣に対しては

松本大臣バージョンでの対応をします」・・と、さりげなく皮肉を込めていました

ウフ・・村井知事、内心はいろいろ思う所があったでしょうに

大人な交し、シャレもうまい!

益々応援しちゃいます☆

 

ちなみに、こういう席で人をお迎えする時は

来客が先に席についていて

それからお迎えするのが正式との事なので、今回の対応は正しいんです。

(知事は復興のために分刻みで走り回っているんだし、約束の時間に入室している)

2分くらい(実際は1分40秒くらい)待っただけであの威圧発言・・

あきれます(子供じゃないんだから)

それに

この場合、ほんとは大臣は客ではないはずなんですけどね

自分の事を客だなんて・・とんでもない感覚です(これこそ政治家体質)

 

本当に真から被災地のために

尽くしてくれる政治家・・早く出てきてくださいョ~!!

そしてこの件で一切ノーコメントの・・・情けない総理

早く消えてくださいな・・

いつまでもゴタゴタばかりしてないで・・頼みます~~!

 

☆追記☆・・夜にて

辞任会見改めて夜みました・・

涙ためての会見でしたね。

周りの人達は「ほんとは松本大臣はいい人だ」・・って。

しかし、そんな擁護も空しいほどのあまりに心のない暴言でしたよね

言葉の使い方でその人の人間性がわかるし

相手を傷つけるのも、分かりあえるのも言葉ですね

日本中を吹き荒れた、

言葉の重みを痛感する松本威圧発言。

 

「書いたら終わりだからな!」・・と同行記者達を恫喝したけど

結局その本人が終わっちゃいました・・