輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆私と真逆・ポジティブな我が娘☆

心配症な私は

いつも「娘ファミリー」の事を勝手に心配ばかりしつつ日々を過ごしております

暑ければ熱中症になってないかしらと思うだけで汗がドッと出

寒ければ風邪引いてないかと身震いしながら心配し

今日みたいに台風が来るとなると台風情報ばかり気になり、大丈夫かしら・・と。

その割にはイザと言う時にはアタフタするだけの頼りない親ですが・・

頼まれてもいないのに勝手にオロオロして勝手に疲れて馬鹿みたいです

 

 

ところが、当の娘ファミリーはなんともたくましい!

 

先日は、公園で家族で遊んでいる時に婿殿が足を怪我したとの報告あり・・・

電話で怪我の状況を聞いた私「あ~こわいよ~聞くだけでめまいがしそう~~★」

しかし、我が娘いわく

「大丈夫~☆ ほんとはもっと大きな怪我をするはずだったかもしれないのを

この怪我だけで済んだと思えばいいの~☆」・・(婿殿はかなり痛いでしょうにぃ・・)

アクシデントがあっても必ず物事良い方に考え

いつもポジティブ・前向きな(楽天的とも言うかも・・)プラス思考の我が娘と

いつも私なんぞ振り回されっぱなしで、やたらパワーがいっぱいの

冴え冴えテキパキ孫姫ちゃん・・

この二人に私の心配症が遺伝しなくてほんと良かった・・デス

その分婿殿が重責を背負っておりますが・・

 

 困難があるときほどあえて前向きに考えて前に進む・・

 困難を「負」には考えない・・

人生をポジティブに生きる・・大切な事ですね。