輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆ビックリ!!☆

ビックリした事・・

地震後

ミネラルウォーターはスーパーで一人1本しか買えず

姉・弟・義妹の実家・娘婿のご両親・学生時代の友人達・・が

たくさんのお水を送ってくれました。

一部屋占領していたペットボトル達もさすがに残り少なくなってきて

久しぶりにスーパーでお水買おうかな・・と思い今朝、水売り場に行ったら

売っているミネラルウォーターは

「韓国メーカー」だけになっていました

日本のメーカーのお水が全く売り場にない!!

いつの間に?・・(こんな状況になってるなんて知らなかったのは私だけ・・?)

水売り場でしばしの間、呆然と固まってしまいました・・

他のお店にいっても韓国メーカーのみ。

どうなっちゃったんでしょう?

日本のお水はどこに消えた?

一応日本のお水が欲しいんですけど・・

これじゃ選択の余地なしです・・

 

ビックリした事もう一つ・・

3・11地震の翌日のこと。

お店は営業だったので(ショッピングモールなので勝手に休業には出来ません)

朝から出勤していました。

緊急地震速報+大きな余震・・が続いてず~と心臓がドキドキ・・

被災地の事を思うと涙・・

恐怖と不安と張り詰めた思いでいっぱいいっぱいな心理状態だったのですが・・

 

 ショッピングモールの中に「女性専用スポーツクラブ」があります。

中高年の女性ばかりがいつも通われていますが

地震の翌日、多くの皆さんが

まるで

世の中になにも起こっていないような自分の世界

「一つになろう日本なんて関係ないよ!というようなマイペースオーラ」バンバン!!

早朝からひたすら汗かいて

運動に没頭していました

 

何事にも動じない?

マイペースさ

おばちゃん(失礼)は強いなぁ・・とただ驚くばかり。

その運動に没頭するおばちゃん達の姿は、ある意味

 津波の映像にも負けないくらいの、

私的には衝撃!」

かなりショックな光景でした・・