輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆「空より高く」・・園児達の歌声に感動☆

岩手県の幼稚園?保育園?の園児達が

被災地の方を励ますために歌っている歌声が今

岩手放送で一番リクエストされているそうです。

「ユーチューブ」で見れます。

歌っている園児達も地震の時

吐いたりお腹が痛くなったりするほど恐怖を体験しました。

でも「自分達が出来ることは歌う事・・!」と,この歌をみんなで合唱したそうです。

「空より高く」・・力強くそして一生懸命歌っています。

子供達が元気いっぱい心をこめて被災地のために歌う姿が

目に浮かびます。

こんな小さな子供達がこの今の日本の状況を理解していて

「頑張ってくださいと、ほんとに心がこもっている純粋な歌声に

感動して泣けてきます。

被災された方々にとって、この歌声は元気をもらいきっと励まされる事でしょう。

 

私の5歳の孫姫ちゃんも

パパ・ママが被災地に子供用品を送った時に

「にほんはひとつ・がんばろうと、たくさんの励ましの言葉を

可愛い字でお手紙を書いて

ハートに折った折り紙と一緒に荷物に入れました

小さい心で、「かわいそう・励ましたい」・・と彼女なりに一生懸命思っているようです。

 

孫姫ちゃんは今もテレビで地震速報が画面の上に出ると

アッという間にテーブルの下に避難します。

 

子供って、笑っていたり、おどけていても

あの地震の怖かった思いが心に傷として残っています。

 

この子達の未来がどうか

平和であってほしいと私のなによりの願いです。

 

「ユーチューブ」で「空より高く」と検索して聞いてみてください。

小さな子供達の歌声に涙腺やられちゃいます