輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆選挙入場券の不思議・・☆

あさって7月11日が参議院選挙なのに・・

「あれ~選挙投票所入場券のハガキ届いてないなぁ・・」と
昨日気づき、選挙管理事務所に電話してみました。

私 「あの~選挙のハガキが来ないんですけど・・」
担当の男性 「届いてなくても別にかまいません。
         身分証明書持って行ってください」

あっという間に
思い切りみごとにガチャン!!!と切られてしまいました。
(おいお~い!その電話の切り方ないっしょ・・)
聞きたい事もあったのにぃ~・・

 ☆補足
  私は決して”電話の切り方が失礼だ!”なんて
  そんなちっちゃ~い事に文句を言うクレーマーではありませんよ~。
  たいがいの事は受け入れひっそりと地道に生きている
  謙虚のかたまりみたいな小市民です。
  所得の割に高い税金もキチンと納めていますしねっ・・!

今回は電話の切られ方はまぁスルーするとして・・
ハガキ届かないってどういう事?
近所の友人に聞いてみたらやはり届いてないって・・。
届いている人、届かない人、
いろいろみたいです。
これってどういうことなんでしょう・・

「身分証明書持って行ってください」って
なんかそれだけの対応って変じゃない?
住民票+選挙権のある人全員に届くのが当然じゃないのかな

初めから発送されてないのか
それとも誤配でどこかに行っちゃったのか・・
(結構誤配で不明になってしまう事も多いらしいのです)

どうして届かなかったのか不思議・・
せめて理由だけは知りたい気分の
「プチ疑問」の今日この頃です。