輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆苦手な事・・☆

人見知り・・なんて言ったら
 「そんな歳じゃないでしょっ」・・って
笑われちゃいそうだけど

私、いろんな人と軽く気さくに交流する事が
得意ではありません。

接点の少ない人とは何を話したらいいのか
いつも戸惑って、なんだか居心地が悪く
ギクシャクしちゃいます。

だから本当はお店でお客様へ接客するのは
一番苦手な分野なのです。
特に、苦情に対応したり値引き交渉など強く言われると
心臓がパクパク破裂しそうです。
接客は重要な仕事なので、「苦手!」などとは言ってられないけど・・。

裏方で地味~に働く方が落ち着きます。

顔見知りの人に近所ですれ違っても
「こんにちは♪」とあいさつの後・・「それじゃ・・・」で行き過ぎてしまう
全く面白みのない私です★
決して無愛想なわけではありませんのよ
{子供じゃないんだからもうちょっとなんとかしゃべらんかい!}と
内心は結構自分の不甲斐なさに冷や汗もんなのですが
簡単に気の利いた話題なんて出てこないし・・

そんなわけで
なるべく知り合い程度の人には
ばったりと遭遇しないのが一番デス・・・☆

なんだか、広く浅くの付き合いは
自分の人生からどんどん排除してしまっているような気が・・

こんな不器用な私だけど
長年の友人とは
深く大切に付き合いますよ~♪
数少ないそういう友人達に会う時は
いつも
「オーダーストップの時間です」と言われるほど
話題は尽きず本音で話し込んでしまいます♪

娘がプレゼントしてくれた「マイ バースデイ ブック」
私の生まれ日の性格は・・

☆人の心とシンクロするとても情の深い人
☆人の弱さや痛みを敏感に感じ取り親身になり相手の幸せを願っている
☆わかってくれなくてもいいや・・と意思が強い

そうなんです。情がありすぎて心配ばかりして時々心が息苦しくなります。
そしてまさに!

☆どことなく人を寄せ付けないムードがあり心のバリアをつくり
 打ち解けるまでに時間がかかる

ピッタシそのとおりみたいです。

ちなみにタレント柳沢慎吾さんも同じ誕生日との事・・
すっごく人なつっこいイメージだけど
案外繊細で気を使っての彼流パフォーマンスなのかも・・

☆店での接客が苦手だと言っちゃいましたが
 ふつ~にちゃんと笑顔で
 親切をモットーに!
 応対しておりますから
 怖がらず? ご来店ください♪♪♪