輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆筑前煮つくりました♪☆

9月にミーナ津田沼に新店

オープンして以来シフトの関係で

帰宅が夜10時近くになります。

そんな生活のため最近は

いつも時間に追われていて

毎日の食料品買い物もほぼ出来ず・・・

 

今日はお休みを貰い

時間も気持も余裕があったので

筑前煮を作ってみました。

私、俗に言う「おふくろの味」的料理得意ではないんです。

筑前煮っておふくろの味代表・・

なんだろう・・子供のころいっぱい食べたせいなのか

こうゆう料理はいつも親が作ってくれるもんで

自分では作れないと

どこかで思っていたせいなのか

大人になってから自分ではあまり作らなかった気が・・

 

しかしこんなにいろいろな野菜を

いっぱい入れることができ

たくさんの量も作れて

一度作ったら2日くらい食べれるなんて

すばらしい~って事にやっと気付いたのは

ここ2年くらい前・・(遅っ!!)

 

今日は大きなお鍋にいっ~ぱいつくりました

とても美味しく出来ましたよ~

それでは今からいただきま~す