輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆電車がどうも苦手です☆

昨日はビッグサイト(国際展示場)で開催されている

「ギフトショー」に行って来ました。

年2回開催される仕入れ業者対象の大イベントです。

とてつもなく広い会場を5時間も歩きっぱなしで

それも全部を見るためほとんど競歩の様な勢い・・

今日は足が痛いです

 

うちの社長と行ったのですが

うちの社長声がでっかいんです。(どこでも・・

会場内を競歩?のごとく超スピードで移動の時でも

社長の携帯に電話がひっきりなしにかかってきており

よく通る(でっかい)声でしゃべりながらお構いなしにドンドン歩き

私はその姿を見失わないよう必死で追いかける・・

毎度の光景です・・とっても疲れます

そして

馴染みの卸ブースに行くと

「新庄社長・・もうすぐいらっしゃるなって分かりましたよ・・

遠くから声が聞こえてましたから・・」・・と言われちゃいます

同行する私・・お上品?なのでいつもアタフタしております

 

ところで

昨日は電車で行ったのですが

私どうも電車って苦手なんです

20分くらいならまぁ何とか・・

それ以上だと内心ウンザリ

(通勤で大変な思いの人に怒られそうだけど・・)

ウンザリだけどチャンとおとなしく我慢して乗ってますけど・・

苦手な理由は

まず

知らない人と向かい合っている状況が苦痛

隣の人とくっつくほどの状態もなんだか気を使うし

といって、居眠りする根性はないしジッと固まってタダタダ

「まだかなぁ~~」と到着駅をひたすら待つ「変な人状態」デス。

なので、どんなに疲れていても

大体の場合は立っている事がほとんどです。

席が空いてても

隅の角(カド)のとこにジッと立っている「変な人」デス。(隅が安心☆)

そして席が空いたからといって「速攻座る」などという技?はしません。

(これは私のちょっと密かな?ポリシーです・・馬鹿みたいだけど)

かなり余裕があればそりゃ座ります~

 

このようななんだか

人には理解不能な馬鹿みたいな諸々な事で

電車は少々苦手としております

☆もちろん用があればどこまでも乗りますのでご安心を