輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆2人女子会と竹内まりやの『人生の扉♪』☆

20代前半頃からの長~いお付き合いのお友達と

先日「女子会♪」しました・・(まぁ早い話、飲み会です

今年になっていろいろな出来事があり

久しぶりの「2人女子会?」でした。

 

彼女とは年齢もほとんど同じ。

お互いの娘が2歳と3歳の時に知り合いました。

今どきの言葉で言うなら「ママ友」から始まり、娘たちの成長と共に、

ず~と一緒に泣いたり笑ったり・・

不器用ながらそうして、助け合ってお互い母になっていったような・・

思い出すとすっごく長い歴史に我ながらビックリしちゃいますが

 

そして

お互いの娘たちは偶然同じ年に結婚し

両カップル同士でまた自分たち流に仲良く助け合っていて・・

「これからもず~と家族のように支えあっていって欲しいなぁ」と

母達は

愛する娘達を見守りながら、そう願うわけです

 

そんな話題もしつつ「2人女子会」の別れぎわに

「この歌知ってる?『人生の扉』

彼女が竹内まりやのCDをプレゼントしてくれました。

知ってますとも~~大好きな歌なのよ~~☆☆

  ♪君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように

   長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもある・・♪

 

いい歌ですね・・

4年前発売の時にあまりに自分の気持ちにピッタリで感動しましたもん

 

20代・30代・40代・50代~そしてず~と続く人生

それぞれの時代がそれぞれ輝くように・・

振り返ったときそれぞれの時を良かったなと思えるように・・

そして今が一番いいといつも思えるように・・

 

輝いて生きていかなくっちゃ

そして味のある人間にならなくっちゃ

 

「人生の扉」

少し心が折れそうな時,

一人で聞いてくださいな☆

生きて行く時

さりげなく

勇気をくれそうです