輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆コーヒーとカテキン茶☆

この 『マネージャ日記』 のタイトル『珈琲タイム♪』のとおり

コーヒーが、かなり好きなのですが

実はこの一年くらいほとんどコーヒーを飲んでいません。

たまたま、ある健康食品のネットショップで『カテキン茶』を購入したら

すっかりはまってしまいコーヒーを飲まなくなってしまいました。

粉末のカテキン茶をお湯でホットにして飲むと

抹茶みたいな風味で美味しい~

毎回コラーゲンの粉末混ぜて飲みます。

姉も購入したいと言うので紹介したら

姉、一回飲んだだけでお肌がプルプルになったって・・マジッすか~

でも確かに私もコラーゲンのおかげなのかこの冬

乾燥!乾燥対策ってテレビなどで言ってるけど

お肌、乾燥知らずです

 

コーヒーよりもカテキン茶の方が美味しく感じるようになったけど

やはり緩やかな時間を過ごす時はコーヒーがいいかも・・

両親が健在だった頃は

実家に帰るたび、友達に会ったりするよりも

家での~んびりしてるのが一番好きでした。

家には、いつもご近所の人達が一日中入れ替わり立ち替わり誰かが来ていて

母を中心に皆でテーブルを囲んでは

『コーヒーにしようか?』と一日に何回もコーヒータイム+おしゃべり

実家で飲むコーヒーはなぜか

スタバよりもどこよりも美味しかった気がする

 

  余談ですが母は話上手で会話が実に楽しく人を惹きつけ飽きさせない人でした。

  私と姉は全くそのDNAを引き継がず公の席などであまりのモタモタぶりに

  「人前だけでも、もっとしっかりして!頼むよ~」と弟がなげいておりました

 いい加減に、しっかりとしなければ・・反省(いまさら性格変われませんけどネ・・)

 

考えの甘い私は

 カテキン茶とコラーゲンで、もしかしたら体質が変わってくれていて

今年の「きょ~れつな花粉を乗り切れるんじゃないのかなぁ・・と

すっごく密かに根拠のない期待 している今日この頃・・です。(きっとそんな事無理ですね)