輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆電車で困る出来事・・☆

昨日夜10時くらい、

仕事からの帰り・・

 

東京駅で乗り換えて

「ラッキー座れた~」と思ったら

隣の席の男性がすごいお酒の匂い

これから45分この匂いに耐えなくちゃならない、最悪~!な状態。

息半分止めたりしながら我慢の境地で座っていたら

今度はその男性、爆睡して

私におもいっきり寄りかかって

気持ちよさそうにガーガーいびきかいて寝てる・・

仕方ないからそのままず~と体、貸しましたけど(苦笑)

かなりキツイ45分でした

 

電車って

しょっちゅうこんな事ありますよね。

以前

私の膝の上で思い切り寝込むというすごい赤の他人もいましたよ。

オイオイまじ勘弁してよ~!!(心の叫び!)

 

こんな時

さりげなく体ずらしても何度も必ず繰り返してきますよね。

立ち上がって席を外すのもなんか感じ悪いかも・・なんて思ったり。

向い側の席の人がこっちの状況を気の毒そうに?見ていて

目が合って苦笑いしてみたり・・

どうしたらいいのやら・・座っていてもかなり居心地悪いです。

 

割と私は寄りかかられる事が多いような気が・・

私、小柄だし支え切れないんですけど

 

電車でのこんな時、皆さんはどうしていますか?