輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆改めてハッとした出来事☆

昨日仕事帰り道

たまたま遭遇したのですが・・

 

桜木町の駅前。

一人の男性が点字ブロックの上で

スマホいじりながら立ち止まっていて

そこへ

駅方面からいそいで歩いて来た視覚障害者の男性が

激突しました。

あっという間の出来ごとで

なにも助けてあげれなかった・・。

 

点字ブロックって立ち止まったり

不用意に物を置いたりしちゃ絶対にいけないんだと

目の前での激突を見て驚くと同時に再認識しました。

 

幸い怪我はされなかったけど

すみません!!と、あやまったのは視覚障害者の男性でした。

あやまらなければいけないのは立ち止まっていた男の人の方でしょ!!

まったくどうかしてる

 

普段バリアフリーや点字ブロック当たり前のように

通り過ごしているけど

絶対必要な方達への当然のおもいやりとマナー

忘れないようにしなくちゃと気付かされた出来ごとでした。