輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆クリスマスと年末☆

もうすぐクリスマス

街のイルミネーションも綺麗です。

あちこちから聞こえるクリスマスソングと

イルミネーション・・大好きな季節です。

クリスマスまでの時期って

心弾んでいいですね

 

クリスマスソング何が好きですか?

私が特に好きなのは

ワムの「ラストクリスマス」

ジョンレノンの「ハッピークリスマス」

マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」

 

子供の頃

昭和のまだまだクリスマスってイベントが

今ほど派手じゃなかった時代だったはずなのに

私の家では

なぜか見上げるほど大きなクリスマスツリーが

毎年登場していた記憶があります。

それと

今みたいに大きなデコレーションケーキではないけど

姉・私・弟それぞれに

直径10センチくらいの可愛いクリスマスケーキが

あった記憶も・・・

すごく嬉しくて

だから今でもクリスマスが一年の中で一番好きなのかも・・

 

クリスマスが終わるといきなり

街はお正月モードに変わりますね。

私、年末のスーパーの食料品売り場が

とっても苦手です。

どうしてあんなに人が増えるのでしょう?

通路歩けないほど買い物の人増えますよね。

いつもの定位置の食材が

お正月おせちの食材にぜ~んぶ変わっちゃったり

あのすごい人混みの中で欲しいものを買うのは

私にとって至難の業

人に圧倒されてわけがわからなくなります。

背中押されるような追い立てられるような

年末の慌ただしさ・・

苦手なんです・・

皆、お正月を迎える準備してんだから

そんな事言ってちゃいけませんですね

 

今日は朝ちょっと時間あったから

換気扇やキッチン周りをぴかぴかに

磨きあげましたョ

一応、年末らしくキチンとやることはやらねばと

真面目に取り組んでみました

 

 だけど やっぱり

追い立てられる気分にならない

楽しいだけのクリスマスの方が

いいなぁ