輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆ドッジボール 賛否両論☆

最近ネットやワイドショーで

「ドッジボールについて賛否両論

話題になっています。

 

私もはるか昔ですが

小学校の時ドッジボールが大嫌いでした!

運動神経がどうにも鈍い私は

あの堅いボールがすごい勢いで自分目指して飛んでくると

体がすくんで、いとも簡単に思い切りぶつけられるばかり・・

楽しい事などまったくなく、

ただただ恐怖のドッジボールでした。

 

あの頃のドッジボールしなきゃならない時の

憂鬱な気持ちは今でも

はっきりと記憶されているほどです。

 

私、まぁスポーツは何も出来ないんだけど

特に球技が苦手で、どんな球技でも

球が自分に向ってくると思うだけで

今でも、めまいがしそう・・

だぶん、あの子供の頃の

ドッジボールのトラウマではと

内心ず~と思っていたのです。

 

最近このドッジボールが嫌い問題が話題になり

世の中私みたいな人がいっぱいいるんだ・・と

初めて知ってびっくりです。

 

得意な人にとっては楽しいだけのドッジボールらしいですね。

禁止したほうがいいとか、いじめになるとか

いや、そんな事ない、皆でやるから楽しいんだとか・・

いろいろ賛否両論あるみたいですが

ドッジボールがいやだったという憂鬱な思い出

私だけじゃなかったんだ~とわかっただけで

なんだか心がホッとしております