輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆今年も同窓会♪☆

毎年同窓会しよう!!と堅い?約束通り

9月末に、今年も高校の同窓会開催!

以前開催した際に、

これからは毎回全国色々な地域でやろうと提案あり

去年は大阪

今年は故郷・島根の温泉リゾートホテルでの開催となりました。

 

一年ぶりの再会に大盛り上がりしてきましたョ~

 

学生時代の友人って不思議ですよね・・・

たった3年間を一緒に過ごしただけなのに

30年経っても会った瞬間から学生だった頃のままに戻る・・。

みな、いいおじさんになっていても

どこか18歳の時の顔がダブって見えてくる

 

皆でホテルに泊まって

夜中までガキ大将みたいに大騒ぎしてバカみたいに笑って

なんだかみんな、やんちゃで、ピュアで・・

そんなガキ大将達の姿見てると

きっと皆いい人生過ごしてきたんだろうな・・と

なんか母親のような感慨深い気分でありました。

 

今回久しぶりの故郷への帰省でした。

気になっていた両親のお墓参りと

そして

学生時代から一番私を理解してくれ

男子ばかりの高校で、

頼りない私を

いつもそばにいて守ってくれて

「ず~と見守っているよ」と、言ってくれていたのに

数年前、自ら命を絶ってしまった友人のお墓にも

やっと行く事ができました。

 

 一年に一回会うためにまた一年がんばろう!!

また来年会おう!!

みんなそう言いながらそれぞれの場所に帰って行った

高校の仲間たち。

来年はあちこちから集合しやすい広島での開催予定

私も

来年また笑顔でみんなに会えるのを楽しみに

毎日を充実して過ごしたいと思います☆~☆