輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆遅ればせながら・・マイブーム『塩麹』☆

最近話題の『塩麹』

遅ればせながら使ってみました。

 

豚ロース肉で初挑戦。

お肉の両面に塩麹を塗りつけて

しばらく置いてからフライパンで焼くだけ

 

お肉がやわらかくなって、しかも美味しい~☆☆☆

他の調味料は全く使っていないのに

癖になりそうなお味です。

 

本当は、塩麹を塗って半日くらい置くらしいんだけど

30分くらい冷蔵庫に置くだけでOKでしたよ~。

あまり長時間だと味が染み過ぎるんじゃないかなぁ・・。

 

 普段お肉は、自宅ではあまり食べないのだけど

「塩麹マイブーム中」なので

立て続けにここんとこ、こればかり作っております・・簡単だしね

ややこしい料理はパスの私にピッタリ

次回は鳥肉で挑戦しますョ~~

 

塩麹レシピはこちら ↓

http://shiokouji.com/recipe.shtml