輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆あの日から一年・・もう一年・・まだ一年・・☆

3月11日・・

今まで生きて来た中で初めて体験したあの恐怖の日から

一年経ちました。

 

節電・・絆・・応援・・そんなことさえ

いつの間にか遠い事のように

世の中は流れているような気がするこの一年。

 

テレビでは一週間くらい前から特集番組が増えていました。

いつかまた地震が・・と不安を抱えながら日々を過ごしている中

急に横並びの内容ばかりの特番には

ちょっと引いてしまいますが

津波の映像を見ると改めて自然の怖さに震え

心臓がドキドキしてしまいます。

 

この一年

何も進んでいない復興・・。

やりきれない思いが重くのしかかり

暗闇にいるような気持ちになります。

 

一年前

一日でも早い復興を!!と願い

きっと日本中の人が希望を持っていたはず。

 

早くせめて普通の生活が戻るよう

国が最大限の支援をして欲しい。

そして

せめてガレキくらいは

日本中で引き受けましょうよ!

現実問題、ガレキがなくならない事には

東北の復興は前に進めないのです。

 

今日

2時46分の黙祷の時、

大切な家族を亡くされた方々のつらさを思うと

胸が息苦しくなりました。

何もできない無力な私・・ただ涙だけ・・。

 

 あれから一年

苦しみながら津波で逝った人達・・

天国に行けましたか・・・・どうか安らかに・・

 

家族を亡くした方々・・どうやって悲しみを超えていくのでしょうか。

遠くから心情を思う事しか出来ません・・。

 

 どうか

二度とあんな怖い事が起こりませんように・・

いつもいつもそれだけが願いです。

 

                 ~ あの日から一年~