輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆ポスティング・・頑張る!!☆


売り上げ促進や店舗認知してもらうため

スタッフで、チラシのポスティングやっています。


店舗周辺や千葉の湾岸地区はマンションも多いし

一戸建ての住宅地もかなりあります。

私こういう地道~な作業って結構好きなんです。

「私頑張ってる!!」って達成感があるし・・。


うちのオーナーのポリシー

 ☆ポストに入れる時チラシは折ってはダメ!

 ☆綺麗な形で入れる!

 ☆心を込めて丁寧に扱う!

それを守りつつ黙々とポストに入れて行きます。



チラシって重いんですよ。

1500枚~2000枚持つと手がちぎれそう・・

先日は台風接近の突風の最中にポスティング。

両手の袋にチラシいっぱい入れ傘もさして突風に飛ばされそうな中

前に向かって歩くだけで精一杯という状況の時はさすがに

「天国のお父さんお母さん~助けてよ~

こんなに頑張っているんだから

このチラシ見てお客さんがいっぱい来てくれるよう

神様助けてくれるよね~~」と

日ごろ信仰心ない事は棚に上げ、思わず祈っちゃいました。



最近のマンションはオートロックが当たり前で

メールボックス用入口を探すだけで一苦労・・行ったり来たり・・

またメールボックスの場所って密室状態でくそ暑い!!


私、ロングヘアーなのです。

それもフワフワカールでオシャレに?決めておりますのに・・

汗と湿気と突風で

自慢の?トレードマークの

フワフワカールは見事に取れちまい

「これが私??・・」って無残な姿・・

誰にも遭遇するわけにはいかないほどの

まるでびしょ濡れのお岩さんのような

残念な状態にいつもなってしまっております。


そんな残念な姿までもさらしつつ・・そうなったら

もう開き直ってさらに

やる気満々で

今日は何枚入れたかな?と

お店が終わってから

夜な夜な歩いてポスティングしております。(昼間は暑くてとても歩けません)




チラシ1枚につき「印刷代約5円」 かかります。

(うちのチラシ良質な紙を使っているので)

でも、ポスティングチラシなんて

ほとんど見ないで捨てられてしまうんですよね。

チラシ配る立場では一枚のチラシはお金と同じなのです。

受け取った方はただのゴミ・・。

チラシの代わりに5円玉が入っていたら捨てる人なんかいないのにね・・。

人って不思議ですよね。

そんないろんな事思いながら

小さな努力が少しでも報われますように・・と皆で頑張っています☆



店舗では

「展示家具・どんどん値引きに応じますセール!!」を

開催しております。

関東近辺より多くのご来店をいただいております。

ひき続き開催しておりますので

ぜひご来店ください!!

掘り出し物やびっくり価格が多数ありますよ~~☆


    ☆☆☆

夜ポスティングしているといろんな人とメールボックスで

一緒になります。

携帯電話会社のお兄さんや

不動産会社のお姉さんや

ピザ屋の元気な学生さん・など


夜遅くまで皆ポスティング頑張っています。

チラシ・・ゴミにせず

せめて自宅に持ち帰って

目を通してもらえるとありがたいのですが・・


「チラシが入っていたから来ました」・・と

来店していただけると

とっても嬉しいんですよ☆