輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆鎮魂の花火への想い☆

昨日8月11日・・地震から5カ月経った日

東北地方で一斉に

「鎮魂と復興への願いを込めた花火大会」が開催されました。

6月初め頃だったかなぁ・・このイベント企画を知った時から

その想いを想像するだけでウルウルしていました。

 

真夏の夜空に打ち上げられた花火・・

皆さん涙をためて見上げていましたね。

「心が癒されたと」、微笑んでいらっしゃる表情・・深い深い悲しみを心の奥に秘めて・・

希望と鎮魂・・

この花火にどれほどの想いが込められているかと思うと

テレビの画面越しに涙が溢れるばかりでした。

 

津波で苦しみながら亡くなった多くの方々

きっとこの花火でやっと安らかに眠れる気がします。

 

出来る事なら日本中で一斉に打ち上げてほしかった。

少しずつ薄れているという被災地への想い・・

日本中の人達が夜空を見上げて

心を一つに出来たら、さらに良かったのだけど・・

 

5か月経っても

ほとんど進まない現実・・

いったいいつになったら

被災地の生活が改善されるのでしょう・・

やりきれない思いです。

 

被災地の皆さまが

花火からパワーをもらって

今日からまた前に進んでいけますように・・・