輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆清水国明さんの支援・「ひとりにしないで」☆

清水国明さん(元あのねのねの人)が歌っている

「ひとりにしないで」という歌がやっと今日ユーチューブにアップされました。

       

私初めて詩を目にした時感動

「素直な、いい詩だなぁ」・・と、曲になるのをず~と待っていました。

 

 地震直後から、すぐに清水さんはご自分が運営されている河口湖のそばの

「森と湖の楽園」に被災地の子供達を招いて、

少しでも子供達の心が癒されるようにとボランティアの方々と共に

子供達と生活をされています。

この歌は清水さんが、避難所の片隅でポツンと座っていた男の子に

「何をして欲しい?」と聞いたら

「僕のお母さんを探して・・」と言われた事から生まれた歌だそうです。

  ☆ひとりにしないで☆

    欲しい物なんて 何もないけど

    出来るなら 僕のお母さんを 探して欲しいだけ

    真っ黒な海が 街をさらった

    もう帰れない 僕を一人に 一人にしないで

 

    この子のママは 今はもういない

    抱きしめてくれる ぬくもりを 今日も待っている

    いい子でいるからと 涙こらえる

    こんな幼い子供が 一人で 一人で生きて行く

 

    あなたが残した 大切ないのち

    きっと守ってくれる人がいる 大きな愛がある

    そこから見えますか あなたの子供を

    抱きしめて 泣いている 優しい人の 愛が見えますか

                       ☆ ひとりにしないで☆

 

とても優しいメロディーの曲になっています。

特に3番胸に響きます。

同じタイトルの歌って結構あるので

「清水国明・ひとりにしないで」・・ユーチューブで検索して聞いてくださいね

 

政治家はゴタゴタとあまりに情けない事ばかりで、全くあてにならないけど

民間の方々はどんどん自分流のやり方で支援しています。

私はたまたま清水さんの支援を知り、少しだけど送金しました(言うほどではないですけど)

ホームページには寄付した人の名が全部載っていて

スマップの中居君も一般の人と同じように普通に銀行口座に送金したらしく

すごい金額だったみたいだけど黙って送ってくれた事に清水さんびっくりだったみたいです。

中居くん「また働けばいいじゃん!」と言っていたらしい。いい人・男らしいなぁ~

 

ゴルフの石川遼君も支援されています。

 

まだほとんど明日が見えない東北

皆さん我慢強すぎます。被災地の人たちの我慢に、国は甘え過ぎ!!

私だったら3日くらいしか耐えられない気がする

自分は我慢できそうにないけど

人のためになら、少しでも力になれる事探し続けて、・・小さな支援続けて行きたい・・

もうすぐ3ヶ月ですもんね・・