輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆銀座の[もみの木]☆

12月です。
街はどこもイルミネーションでとても綺麗。
気持ちがワクワクしちゃいますね☆
一年の中で一番好きな風景です♪

11月半ば頃、朝日新聞の投稿欄に群馬県嬬恋村の50代の女性の
投稿が掲載されていました。
内容を抜粋するとこんな事が書かれてました。
   「銀座の宝石店の店頭に毎年飾られるクリスマスツリー。
   今年は自分の地元、「嬬恋のもみの木」が飾られる事になった。
   樹齢50~60年の木。 自分も子供の頃もしかしたら
   そのもみの木の下で遊んだかもしれない・・。
   嬬恋の田舎で育ったもみの木・・大都会銀座にやって来て
   心細く不安がってるかも・・
   どんな風に立ってるだろう・・その姿を見たくて嬬恋から銀座へ見に来た。
   ・・そこには大勢の人々がイルミネーションにキラキラ輝くそのもみの木の
   クリスマスツリーを見上げていた。
   田舎からやって来たもみの木は堂々と立っていた!感激・・・」

そんな内容の投稿でした。
読んでいてその光景が目に浮び、なんだか胸がジーンとウルウル・・・
すごく心に残りました。

そんな時たまたま先週末
我がファミリー全員で銀座を一日ぶらぶら♪
ありました!・・ミキモトの店頭にあの「嬬恋のもみの木!」
大きな大きなクリスマスツリーです。
華やぐ銀座の中でもその一角はとくにすごい人!
デジカメや携帯で皆写真を撮ってます。
 「綺麗ね~♪」
寄り添うように皆見上げています。
「嬬恋のもみの木」は大勢の人々を暖かく迎えるように堂々と凛として立っていました。

一緒に居た娘に新聞投稿の話をしました。
 「いい話ね~」と娘。
なんだか自分のことのように嬉しくなりました☆

クリスマスはもうすぐ♪
ますます大勢の人が行きかう銀座で「嬬恋のもみの木」はたくさんの人に
幸せなひと時を振りまいています☆
 安心してくださいね・・
嬬恋の投稿された方に心の中でつぶやきました。

12月・・街は華やいでますね♪
あちこちから流れてくるいろいろな「クリスマスソング」に心弾みます♪

ラストスパート!充実した一年だったと思えるよう頑張りましょう!