輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆1ヶ月の日に思う事・・☆

今日であの地震から1ヶ月です。

この1ヶ月・・

地震直後は被災地の人々の事を思うと食べ物も食べる気力を失くし・・

街がなんだか不気味なほどの暗い雰囲気になり・・

またいつ大きな地震に襲われるのでは・・と不安になり・・

津波で亡くなった方々がどんなに恐怖の中、苦しみながら息絶えていったかと思うと

胸が張り裂けそうになり・・

そして大切な家族を亡くしガレキの中探して歩く姿や、

それでもなお生きなければならない人達を見ると涙があふれ・・

自分はなにをしたらいいのかいつも考える日々・・

 

誰もがそんな思いで過ごした1ヶ月。

そして、ただ悲しい・・だけではなく

自分の中に今まであった

中途半端なわがままや不満や自分勝手さ・・

そんなものがバッサリとそぎ落とされるような

いろいろな事を考えさせられた1ヶ月でした。

 

地震当日、都内の会社から自宅まで

深夜7時間歩いて帰った娘夫婦が言っていました。

  『自分達は7時間歩いたら子供に会えた・・

  7時間歩いたら家に帰れた・・

  歩いている時は寒くて辛かったけど

  翌日テレビであの惨状を見て

  いくら歩いても子供に会えなくなってしまった人・家もなくなった人の事を思ったら

  7時間歩いた事なんてたいした事じゃないと思えた。

  これからはどんな事でも出来る』

  『ほんとにそうだね・・』・・と、ただただ涙の私です。

悲惨な地震だったけど私達が学んだ事、得たものも計り知れないほどありました。

 

一歩踏み出せば道は出来ていく・・

被災地の方々は必死で前向きに進んでいます。

その姿勢に心打たれ私達も頑張らねば・・と教えられます。

 

無念の思いで命を落とした多くの方々・・

どうか安らかに・・

自分の命よりも大事な子供を亡くしたご両親・・

親を亡くした小さな子供達・・

大切な人を突然こんな残酷な形で失う悲しみはあまりに深い・・

だからこそ

私達はどんなことをしても支えていかなければ・・

少しでも癒される日がくる事を願って

それぞれの支援をし続けていきたいと思っています。

                              ~1ヶ月の日に思うこと~