輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆ぜひ読んでください☆

一人でも多くの方に

読んでいただきたい記録があります。

 

『JKTS』 ・・で検索して

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

ぜひ読んでください。

「災害対策医療チーム」として被災地へ派遣された看護師さんの体験を綴ったブログです。

マスコミの報道からは決して伝わってこない過酷な現実が語られています。

 

被災地への出発前にリーダーナースから強く申し渡されたそうです。

『想像以上に現場は壮絶。甘い考えやボランティア精神の人はここでリタイヤしてください。

現場ではどんな状況下でも絶対泣かない事、私達は同情しに行くんじゃない。

看護、医療を提供しに行く。あなた達が泣きたい気持ちなんかより

現地の方々はどんなに泣きたいか・・』

 

想像を絶する、被災地の壮絶さと、人々の優しさ、我慢強さ、耐える姿に

何度も影で泣きながらひたすら任務にあたった看護師さんの記録です。

特に3月23日付、タイトル「瑠奈ちゃん」・・涙で読めなくなってしまいます。

お母さんを亡くした6歳の瑠奈ちゃんの話はあまりに切なく健気で、

つら過ぎて心が張り裂けそうです。

 

失ったものはあまりにも大きすぎます。

それでも生きていかなければならない現実・・

私達はどうやったらこの全ての方々を救えるのでしょうか

節電・募金・祈り・・

 

この看護師さんのブログをぜひ多くの人に読んで頂き

本当の被災地の現実を知って欲しい

私達はこの壮絶な現実をしっかりと受け止め

それぞれが、なにかを考え行動しなければ・・

それが私達の使命だと思います。

 

日本中のそして世界中、全ての人で支援を・・

必ず笑える日が来ますように・・