輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆お弁当箱フェチ☆

なぜか可愛いお弁当箱を見ると

つい買いたくなります。

最近のお弁当箱は

カラフルなカラーのものやスリムなデザインが登場したり・・

保温タイプも収納バッグがすっごく可愛いかったり・・

私の心くすぐられまくりです

 

娘が幼稚園の頃から

私は可愛いお弁当箱やグッズをせっせと買っては

日替わりで可愛いお弁当を作り、お箸やスプーン、ナプキンをあわせて・・と

自分の作品に「☆今日のお弁当もいい出来~☆」・・と自己満足

小さな通園バッグに崩れないよう入れたり

朝早くからのお弁当作りはまったく苦ではなく、かなり楽しんでいました。

 

現在

必要最少限の物だけ置いてすっきりとしたキッチンを心掛けているのに

昔、娘のために作った思い出のお弁当箱達は処分できず、

その上、今の生活パターンでは必要でもないのに

ついつい買い集めたお弁当箱達が

キッチンの収納部を占領しております。

私の小さな満足です

 

先日またまた可愛いお弁当箱を見つけ釘付けとなってしまった私は

娘に電話(彼女は会社にお弁当持参してるらしいので・・)

「ねえ~可愛いお弁当箱買ってあげようか~」

「もったいないからいらないよ~。お弁当箱なんて一つあればいいもん」

簡単に却下されちゃいました・・・現実的な娘です

 

秋は運動会・・遠足・・

愛情たっぷりのお弁当が大活躍する季節ですね

たまには自分用に作ってみようかな・・お弁当箱いっぱいあるんだから・・

 

 「お弁当箱フェチ」・・って

ネットで検索してみたら

そういう人結構いるんですねぇ・・

同じような仲間がいてちょっと嬉しい☆☆