輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆ 『母の日』 ☆

☆ 『母の日』 ☆
昨日の『母の日』
娘夫婦が可愛いエプロンをプレゼントしてくれました♪

アメリカのTVドラマ「ディスパレートな妻たち」で使われ
ポップな柄とデザインが可愛い!と
今大ブームになっている『ジェシースティール』のエプロンです。
大きく波打つフリルとピンクのドットがなんともラブリー♪
娘いわく・・「すっごく可愛いよね~。私にぴったりじゃない?」・・と
言っておりました・・・。

長年「母」をやっている割に
いつまでたっても「頼りがいのある母」には程遠い私ですが
お誕生日や母の日など・・イベントのたび
『いつもありがとう♪』と二人の直筆のカードを添え
私好みの物をプレゼントしてくれる娘夫婦に感謝です☆
 
  ☆☆☆

3年前の『母の日』の前日
私の母は亡くなりました。
長女である私の姉が
病床の母のために
  『明日が母の日だから
  お母さんのパジャマを届けようと思って買っている時に、
  亡くなったという連絡が来た。
  お母さんの棺の中にパジャマ入れてあげる』と
号泣していた事・・あれから母の日が来る度に思い出します。

親思いの姉や、
いつも母を大切にしていた弟と義妹に比べ
私は何一つとして、喜んでもらえそうな親孝行をしないまま
両親と永遠の別れになってしまいました。

私は子供の頃からなぜか両親に自分の弱さを見せない娘でした。
親に心配をかけない事が一番の親孝行だと思っていてずーといつも
親の前では「凛」としていたい娘でした。
両親はそんな私をいつも心配していたようです。

もっと喜怒哀楽なんでも
話し、ぶつける方が母は嬉しかったり安心も出来たのかも。
今になって思う事・・
『私はあの時こう思っていた・・あの時はこうだった・・』
もういない母に
訴えたかった事・・聞いてもらいたかった事・・
なんだかいっぱいあるような気がします。

コーヒーが大好きだった母。
命日の『母の日』にはコーヒーを
お供えします。