輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆女性専用車両だけど・・☆

横浜のお店に出勤するときは

いつも千葉を朝7時くらいの電車に乗ります。

めちゃ混み、毎度めまいしそうです。

 

東京駅で8時くらいの電車に

乗り換えます。

ここでさらに

ラッシュに押しつぶされそうになるわけですが・・

昨日はホームに上がってちょうど来た電車にすぐ乗ったら

なんかいつもとちょっと感じ違う??

女の人がなんか多くない?

よく見たら女性専用車両でした。

だけど

ぐいぐい押してくるおじさんが

けっこういっぱい乗っていました。

この人達私と同じように女性専用とは

気が付かないでたまたま乗ったのかな?

いやいやいつも乗っているんかい!!

よ~く見たら車両の半分くらいは男性でした

 

少し前女性専用車両でのトラブルが

話題になっていましたが

女性専用車両がどうのこうのなんて言ってられない

朝の電車はも~大変です(汗)

(私の娘いわくラッシュのすさまじさは

いつ死んでもおかしくないくらいだと言ってました

 

皆さん黙々と毎日毎日よく耐えてるなと感心します。

だから私も耐えなくちゃ!!

 

ただ私の分析では

男の人って特に中年以上のおじさん!

平気?で人に全体重預けて寄りかかってきます・・よね。

おいおい!私は壁じゃないんだぞ~~!

私が他の人に迷惑かけないよう踏ん張るしかないよ!

女の人はだいたい

自力で踏ん張って耐えているような気がします・・。

 

おじさんて図々しい・・

これ私の独断です・・あしからず

 

ともかく大変です。

 

東京都知事・・小池さん

あの怒涛の通勤ラッシュ

なんとかしてください!!