輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆世界中に感動をくれた・・マイケルジャクソン☆

今朝、テレビで、マイケルジャクソンの追悼式が
放映されていました。
有名アーティスト達が悲しみを胸に
マイケルを称えるように歌い上げた様子は
マイケルジャクソンの偉大さと
深い感動が世界中に広がった追悼式でした。

マイケルジャクソンの全盛期
私は子育てやもろもろで忙しくて
深くはマイケルジャクソンに興味がなかったのですが、
亡くなってから、プロモーションビデオをたくさん見る機会が増え
「ほんとにかっこいい!」と画面に釘付けになりました。

すごい努力の人だった事も今回初めて知りました。
あの完璧で誰もマネ出来ないダンスも
影でひたすら常にレッスンして作り上げていたそうです。

もしかしたら「スリラー」とムーンウォークくらいしか
知識がなかったような気がする私ですが
追悼式の最後に歌われた
  「We are the world 」 と
  「Heal the world 」 は
以前から好きでした。

特に 「Heal the world 」・・
聞くたびに涙が溢れます。

まるで天使のように慈愛に満ちた歌声と
心に染み入るような優しいメロディ・・

世界の平和を心から願っていた事が伝わってきます。
これから永遠に世界中で歌い継がれていく事でしょう・・

追悼式でパパへの思いを泣きながら語った
マイケルの愛娘のパリスちゃんは
 「パパは天国で天使たちと遊んでいる」
と、一生懸命、納得しようとしているそうです。

栄光と中傷・・
亡くなってから世界中にほんとの偉大さがわかり惜しまれる・・
それもマイケルジャクソンの宿命なのかも。