輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆お勧め 黒酢生姜☆

先日女子会(飲み会です・・)の時

友人から教えてもらった

「黒酢生姜」

夜、帰宅後すぐ作りました。

(テレビの健康番組で取り上げて

 話題になってたらしいですね。

 知らなかったぁ~)

 

☆材料

   生姜 100グラム

   黒酢 100 CC

   はちみつ 20グラム

☆作り方

   生姜は皮が付いたままみじん切り

   密閉ビンにみじん切りした生姜と

   黒酢とはちみつを入れ一日置く。

 

一日に30グラム(大匙山盛り1杯くらいです)を

食すと良いらしいです。

 

 私は朝グリーンスムージー作るとき

その中に投入したり

食事の際なんにでもかけて食べています。

 

中性脂肪下げたり血液サラサラ、

血圧も下がるらしい。

かなり良いことばかりらしいので

長く取り入れていく気満々です!

 

うちの冷蔵庫

グリーンスムージ用の葉物野菜とりんごや

生姜・青汁・豆乳・クルミなどでいっぱい

ほかの食材はほぼ入っていません。

野菜だらけです。

 

まぁビールは必ず入っているけどネ・・・

 

 

黒酢生姜について↓

  http://pastel.website/post-21537