輸入家具・ロココ調家具・輸入雑貨のネット販売 クインシーズ

☆3月11日・・あの日から5年☆

今日は真冬のように寒い一日です。

5年前のあの地震の日も寒かった・・。

今日と同じ金曜日。

自宅でパソコンで仕事していた時でした。

家中がゆっさゆっさと揺れ出し

どんどん大きく揺れ続け

これはただ事ではない、ついに大地震が来たんだ・・と

人生の中で初めて経験したとてつもない恐怖でした。

 

あれから5年。

自分より大切な家族を失った方・・

それでも生きて行かなければならない方々・・

テレビのインタビューなどで

悲しみをこらえて淡々と答えていらっしゃる姿をみるたび

胸の中の思いを想像して

心が張り裂けそうになります。

 

5年も経ったのに今だに

仮設住宅に住まなければならない人や

亡くなった人が行方不明のままだったり・・

どうしてもっと復興がすすまないのかと

いたたまれない気持ちです。

 

今、東京では

華やかなビルやマンションが次々建ち

オリンピックのための事業もどんどん進んでいます。

同じように

東北の復興のためにも

もっと力を入れて

取り組んでもらい

被災された方々が普通に不自由なく生活できるよう

願っています。

 

どうか二度と

あんな怖い事が起こりませんように・・

         ~2016年3月11日~